最新の臨床検査をリードし、患者さんの健康増進に貢献する京都大学医学部附属病院 検査部

京都大学医学部附属病院 検査部 Department of Clinical Laboratory, Kyoto University Hospital

ilac・MRA

医療従事者の方へ|検査部の取り組み

外来中央採血室での待ち時間の集計を始めました。

採血受付から採血室で番号が呼出しされるまでの時間(待ち時間)を、曜日別・時間別の1ヶ月の平均値として表示しています。グラフの縦軸は待ち時間を、横軸は採血受付をした時間を示しています。
2014年10月より,外来総合受付が8時15分開始になりました。採血室受付についても同時に8時15分受付開始になりましたが、採血開始は従来通り8時30分開始で変更ありません。 よって2014年10月以降の8時のポイントについて、その待ち時間が負荷されています。

曜日毎の集計結果とともに、1ヶ月で最も待ち時間が長かった日(待ち時間最長日)のデータを表示しています。

凡例の横の数字は、曜日毎の1ヶ月の平均採血人数を表示しています。

待ち時間サンプル

上のサンプルグラフの月曜日(黒丸)を例にとると、8時台に採血受付をした患者さんの平均待ち時間は30分、9時台で35分、10時台で40分であったことを示しています。

※ 画像をクリックでもPDFがご覧頂けます

ページトップへ